グラマー55

運動+レシピに関するツイート@自分用

2022-11-26から1日間の記事一覧

新玉ねぎと米を一緒に炊く

新玉ねぎと米を一緒に炊くだけでこの美味しさはすごい…うま味調味料入れるとうま味で味に深みが増して抜群に美味しくなります。新玉全部これにしたくなるやみつきの味です。炊飯器に米1合分、水190ml、新玉1個を入れて炊き、新玉をざっくりとほぐす。バター1…

まいたけの唐揚げ

まいたけは唐揚げにするのが一番美味しいのでは…!と思っているのですが、「うま塩味」で味つけすると箸止まらなくなります。大さじ3の油で簡単!酒小1、鶏ガラ・おろしにんにく各小1/2、砂糖小1/4を4等分にした舞茸100gに絡め、片栗粉大2をまぶし、中火で熱…

小ねぎの冷凍保存

小ねぎ。買った勢いで刻んで冷凍保存しておくとめちゃ便利です。お味噌汁や炒め物に簡単に彩りをプラスできます。納豆やほかほかご飯に載せてもおいしいですね。保存はタッパーや袋にどばっと入れて、使う時は凍ったままパラパラ入れればOK(固まってる場合は…

白菜のうま煮丼

これ箸止まらん…ツナと白菜でごはん無尽蔵に食べられそうな【白菜のうま煮丼】白菜から出た水分とツナの旨みが合わさってめちゃくちゃ旨いです。 ざく切り白菜1/8株、ツナ1/2缶に3倍濃縮麺つゆ小2かけラップし600W7分チン。バター5g混ぜ塩胡椒で味調えご飯に…

悪魔のツナマヨもやし

【悪魔のツナマヨもやし】①水洗いしたもやし1袋をラップして耐熱容器で600w3分チン②粗熱が取れたら油切りしたツナ缶1つ、マヨ大さじ2、ごま油大さじ1、鶏がらの素小さじ1和えたら完成 pic.twitter.com/JxEgu2QklA— まるみキッチン【簡単レシピ】 (@marumi_ki…

油そば+味ぽん

味ぽんは油そばのための調味料なのでは…って思う位、油そばの味つけに使うとすごく美味しい。チンして混ぜるだけでお店みたいと褒められる味、5分で作れます。焼きそば麺1袋、酒小1を600W1分半チン。ごま油・味ぽん各大1、おろしにんにく小1/2混ぜ、味ぽんで…

酢キャベツのダイエット効果

【酢キャベツのダイエット効果】①脂肪燃焼②代謝アップ③食欲を抑える④お通じを良くする⑤血糖値の上昇を緩やかにするキャベツ200gに対し大さじ1~2杯のお酢を入れて混ぜるだけ。塩昆布とサバ缶のトッピングすると美味しさ倍増!https://t.co/oFxULsEI23— もえ…

食事前に食べると痩せる食べ物

【食事前に食べると痩せる食べ物】①ナッツ②みそ汁③キャベツ④リンゴ酢⑤こんにゃく水分の多い食材や歯ごたえのある食材を取り入れることで、満腹感が得られ食べすぎを防いでくれます。血糖値を抑えるためにも食事前の対策は重要!https://t.co/norJ5lXY1R— も…

炊飯器牛丼

これ炊飯器ワンぽちで作れる牛丼なんですけど、旨みが絡んだ米まで旨い。仕上げにポン酢をたらり。が最高です。研いで水190mlに30分浸けた米150g、醤油・砂糖各大1、酒・ほんだし各小1、おろしにんにく小1/2を混ぜ、玉葱1/6個、牛切り落とし肉150g、牛脂1個…

1週間2000円糖質オフ献立再生リスト

【1週間2000円糖質オフ献立再生リスト!】「糖質オフはお金がかかる」「献立考えるの面倒」と思われている方は是非こちらの再生リストご活用ください☺️1週間2000円糖質オフ献立シリーズ https://t.co/srEaRwDOoh @YouTubeより— 藤本なおよ@糖質オフの料理家 …

ナスバタ丼

ナスを丸ごとレンチンするとトロトロの蒸しナスになってこれだけでも最高のおかずになるのですがこれをバターと共にご飯に乗せると味もコスパも最強の丼『ナスバタ丼』になるのでナスが余ってなくてもやってほしいです!めんつゆを信じろ!!レシピはこちら…

麦ライスさん家のポトフ

野菜の美味しさが改めて実感できる美味しいやつ【麦ライスさん家のポトフ】サラダ油小さじ1でカットしたウィンナーに焼き味(焼き色)を付ける←超重要あとは残りの材料を加え沸騰したら蓋をして極弱火に落とし30分放置して完成トマトが入ってる所が僕のオリジ…