グラマー55

運動+レシピに関するツイート@自分用

2022-11-28から1日間の記事一覧

首の可動域チェック

騙されたと思って左上の「首の可動域チェック」やってみて!首が硬すぎて『頭痛』『肩コリ』『首こり』『ストレートネック』『スマホ首』の人が多すぎる。3つのストレッチやれば1回で変化でる。頭痛薬を飲む、マッサージ行く前に試してほしい!立ったまま、…

ラー油香る!白ネギのピリ辛ソテー風

【ラー油香る!白ネギのピリ辛ソテー風】①白ネギ1本を2cm幅にカット②耐熱ボウルで①、ラー油大さじ2、鶏がらの素小さじ1/2まぜラップして600w3分チンしたら完成 pic.twitter.com/6X0GUFOlog— まるみキッチン【簡単レシピ】 (@marumi_kitchen) April 13, 2022

やみつきの梅おかか

これは食欲わかない時でもご飯止まらなくなる飯泥棒。材料6つ混ぜるだけ。梅干しと家にある材料でご飯進む【やみつきの梅おかか】です。梅干しの絶妙な酸味で食欲そそります。梅干し1粒の種を取ってからヘラで潰し、カツオ節大2、白ごま小1、ごま油・醤油・…

オニオングラタン風スープ

レンジだけで…?って驚かれるのですが、新玉ねぎで【オニオングラタン風スープ】がチンするだけで作れます。新玉ねぎあったら即作りたくなる美味しさです。スープカップに新玉ねぎ1/2個入れ水大1かけNEWクレラップし3分チン。水200ml、コンソメ・醤油各小1/2…

ブロッコリーの茎をもっとおいしく食べる方法

ブロッコリーの茎をもっとおいしく食べる方法①茎に切り込みを入れる②レンジでチン(600w1分)外側の筋の部分が面白いくらい綺麗にとれます!無駄なく美味しく食べれるので、ぜひ試してみてくださいね! pic.twitter.com/6Hp2YpifsL— 青髪のテツ|野菜のプロ (@…

タケノコの炊き込みバターしょうゆピラフ

今が旬の「タケノコ」は炊き込みご飯だけじゃない!炊飯器でピラフにすると釜ごと抱えて食えるほど旨いです【タケノコの炊き込みバターしょうゆピラフ】タケノコ水煮、ベーコンと調味料を米と炊き、しょうゆと黒コショウ!炊くだけで幸せが訪れますレシピは…

塩だれ味玉

味卵は塩味が最高と思ってかなり作ってますが、この【塩だれ味玉】は卵5個が即消えてくやみつきの美味しさです。家にある調味料でできるから、無限リピートしてしまう。ご飯のお供にもおつまみにも半熟ゆで卵5個、水170ml、塩・おろしにんにく各小1/2、鶏ガ…

大葉とバターのめんつゆおにぎり

【大葉とバターのめんつゆおにぎり】①ごはん、大葉、めんつゆ、鶏ガラスープの素、にんにく、生姜、バターを混ぜておにぎりを作って完成一瞬で作ってあっという間に無くなる超美味レシピです!豊かな味わいでめちゃくちゃ簡単なので是非お試しください! pic…

牛乳ケーキ

このホットケーキMIXで作る【牛乳ケーキ】、混ぜてチンするだけで作れて旨いです。練乳入れるとミルクリッチな味になってめちゃ旨い。材料4つでいけます。バター30gを600W50秒程チンし溶かし、練乳大3、牛乳150ml、ホットケーキMIX150g混ぜクッキングシート…

丸ごとピーマンの揚げ浸し風

レンジで超簡単なのにすごく美味しくて何度もリピートしてる。ピーマンは丸ごと麺つゆで漬けるのが一番では…って思う美味しさです。【丸ごとピーマンの揚げ浸し風】6個にフォークで穴あけごま油大1/2かけ600W5分チン。水100ml、3倍濃縮麺つゆ大3、おろし生姜…

3種の彩りナムル

これ一品作っておけば間違いなし!「3種の彩りナムル」①ほうれん草1束は塩ゆで、豆もやし1袋は酢水でゆでる。両方ざく切り②にんじん1/3本は細切りにしレンジ加熱③水気を切り、ごま油すりごま各大2・中華スープの素小1.5・おろしにんにくと和えて完成!レシピ…