グラマー55

運動+レシピに関するツイート@自分用

2022-11-29から1日間の記事一覧

レタスのやみつきサラダ

包丁いらず。レタス1/2個がすぐなくなる、やみつきサラダ。このたれが美味しい。レタスが余った時は迷わず作りたくなる味です。ゼロミート ハムタイプ入れると植物性たんぱく質がとれます。ごま油・酢各大1/2、白ごま・醤油各小1、おろしにんにく・砂糖各小1…

野菜の保存方法

【八百屋の保存方法】野菜は収穫後も成長を続けます。成長に栄養を使ってしまうと、栄養を失い味も落ちるので成長を止める方法を紹介。○キャベツ、白菜、レタス芯を取り除くか、爪楊枝を奥まで複数刺す。○人参上の芯と先端を切り落とす。○ブロッコリー茎を切…

舞茸ごま油焼き

2パック分作ってもすぐ無くなる。舞茸はごま油で焼いてオイスターソースちょい入れた麺つゆ漬けにするとご飯に最高に合うおかずになります。焼いて漬けるだけ簡単。おつまみにもぜひ。ごま油小1中火で熱し、手でさいた舞茸2パックの表面をこんがりと焼く。水…

悪魔の豚こま唐揚げ

【悪魔の豚こま唐揚げ】①豚肉、醤油、料理酒、みりん、砂糖、卵黄、にんにくを混ぜて15分漬ける②片栗粉をまぶす③フライパンにサラダ油大さじ5入れて中火で熱し豚肉を火が通るまで揚げ焼きにして完成 pic.twitter.com/eXc7Y7SWU2— ハマごはん【お手軽レシピ】…

オートミールでチーズカレーリゾット風

【オートミールでチーズカレーリゾット風】①オートミール30g、水100ml、ちぎったウインナー2本分、粉末のカレー粉小さじ1、コンソメの素小さじ1/2まぜ600w3分チン②①を混ぜたらとろけるチーズをのせ600w1分チンして完成 pic.twitter.com/492Az1fM8L— まるみキ…

じゃがいも+パン粉

ほんとにこれだけで美味しくなるの…?と驚かれるのですが、パン粉にうま味調味料を混ぜると、風味が良くなって料理を美味しくするんです。パン粉30gに3ふりが目安。今の時期ならスライスしてチンして塩胡椒をふり、マヨネーズをかけた新じゃがにたっぷりふり…

塩こんぶとツナの鶏ガラおにぎり

【塩こんぶとツナの鶏ガラおにぎり】①ごはん、塩こんぶ、油を切ったツナ、鶏ガラスープの素、胡椒を混ぜておにぎりを作って完成何個も食べたくなるめちゃくちゃ美味しいおにぎりです!やみつきになるので是非お試しください! pic.twitter.com/7PaCoSGFFm— …

簡単おくらレシピ

【八百屋飯】国産おくらが出回り始めたので、簡単おくらレシピを紹介!茹でないおくら①ネットのままゴシゴシ洗い産毛をとる②ガクのフチをカット③皿に互い違いに並べる④ラップまたは蓋⑤600wで1分チン麺つゆと鰹節をかけて完成!味付けはお好みでOK。試してみ…