グラマー55

運動+レシピに関するツイート@自分用

2022-12-05から1日間の記事一覧

豚バラ丼

【悪魔のよだれ豚バラ丼】①豚バラ肉に塩胡椒、片栗粉を加えて混ぜる②醤油、酢、鶏ガラスープの素、砂糖を混ぜる②フライパンを熱しごま油を入れて中火で①を炒める③焼入がついたら弱火に変えて②、長ネギを加えて絡めたらごはんの上にのせて完成 pic.twitter.co…

素麺で塩ラーメン

夏になると激推ししてる素麺のめちゃくちゃ旨い食べ方。夏の家ラーメンは全部これでいいのでは…って思う旨さです。おかわり無限ループいけそ素麺で【塩ラーメン】水200ml、鶏ガラ大1/2弱、3倍濃縮麺つゆ小1、おろしにんにく少々を600W2分程チンし温めて素麺1…

ソーセージユッケ飯

ソーセージはレンチンしてユッケ風なたれ絡めるとめちゃくちゃ飯泥棒になります。一瞬で白飯さらってくこのたれが旨いです。【ソーセージユッケ飯】乱切りソーセージ3本にラップし600W30秒。醤油・ごま油各小1、味噌・砂糖各小1/2、おろしにんにく小1/3、豆…

永久万能ねぎ

某人気焼肉屋さんの友人に大絶賛されたレシピを公開します【永久万能ねぎ】ざく切りにした万能ねぎ1束に豆板醤、おろしニンニク 各小さじ1/2コチュジャン 小さじ1/2砂糖、鶏ガラ顆粒小さじ1/3醤油 2〜3適ごま油 大さじ1を加えよく混ぜたら1時間休ませて完成…

石川県「松の」

ゴールデンウィーク。金沢行く人に届け。何度も言うけど石川の寿司なら絶対『松の』。金沢市街から北に車で30分。特上4,950円(込)。『お鮨は金額に比例する』かなんだか知らんけど、ここ行ってぶっ飛ばされてこいや。二人で1万円以下やぞ。文句あっか。千…

バタピーライス

これ1人1合余裕でいける。バタピーライスって呼んでるんですけど、米と一緒に鶏ガラ・醤油とピーマン丸ごと炊いてバターで仕上げるとめちゃくちゃ旨いです。あれこれ飲み物ですか…?って勢いで消えてく。米1合研ぎ炊飯器に入れ、水200ml注ぎ30分おいたら鶏ガ…

2人分作ったはずが1人で食べてしまうやみつきの美味しさ。出汁入れてないのにこんなに美味しくなるの?と驚かれるのですが、野菜てんぷらの旨みで出汁入れたような味わいです。【野菜てんぷらのバター飯】米1合を研ぎ水気切り、水200ml注ぎ30分浸水させ、野…