グラマー55

運動+レシピに関するツイート@自分用

2022-12-12から1日間の記事一覧

なんちゃってサバ寿司

これサバ寿司好きな人にめちゃくちゃ喜ばれます。サバ水煮缶で簡単旨い。酢だけじゃなくてポン酢も入れると香り良くて圧倒的旨さに。10分かからずこの味は最高。ご飯300g、酢大1、ポン酢しょうゆ・ごま各大1/2、砂糖小1、塩小1/5混ぜ、水気切った大きめにほ…

絶品!チキン南蛮タルタルソース

鶏むね肉がこんなにやわらかくなるなんて!まるで卵サラダのようなタルタルソースをかけたら絶品です!【絶品!チキン南蛮タルタルソース】胸肉は繊維を断ち切りブライン液に漬けるとやわらかく!タルタルソースは卵と玉ねぎ同時にレンチンで作れるからラク…

じゃが芋とソーセージの簡単スープ

レンチン6分でこのスープできるの嬉しい。ソーセージの旨みじわり。ほくほくじゃが芋にバターが絡んで美味しいです。バターあると抜群に美味しいのでバターはぜひ。じゃが芋1個を600W2分チン。コーン大2、ソーセージ2本、水200ml、和風だしの素小1/2加え4分…

きゅうりのアク抜き

【八百屋の豆知識】きゅうりの味をワンランクアップさせる方法①へたを落とす②切口を30秒こする③白い液体(アク)がでてくるので流すアク抜きしたきゅうりは一味違います。エグミが全くなくなり、調味料のなじみもよくなりますよ。きゅうりが安くなってきたの…

やたら旨いピザトースト

このピザトーストがやたら旨い。パン2枚重ねるとボリューム出て中からチーズとろ〜り。これ重要。ソースは「ケチャップ・醤油・チューブにんにく」で簡単旨いです。ケチャップ大2.5、醤油・チューブにんにく各小1/2、胡椒混ぜ8枚切り食パン2枚の片面に塗り、…

トマトソース素麺

トマト缶なし。ケチャップで作るこのトマトソースを素麺に絡めるとカッペリーニみたいになってめちゃくちゃ旨いです。5分でできる味じゃない。オリーブ油・ケチャップ・酢各大1、顆粒鶏ガラ・醤油各小1/2、おろしにんにく少々、胡椒混ぜ、茹でて流水で洗い水…

至高のヤンニョム豚カルビ丼

【至高のヤンニョム豚カルビ丼】①フライパンを熱してごま油を入れて中火で豚肉を炒める②焼き色がついたら焼肉のたれ、ケチャップ、コチュジャン、にんにくを加えて炒める③火を止めて白ごまを加えて和えたらごはんの上にかけて卵黄をのせて完成 pic.twitter.c…