グラマー55

運動+レシピに関するツイート@自分用

2022-01-01から1年間の記事一覧

鉄製フライパンの手入れに金たわしはおすすめ?正しい洗い方を解説!

【家事の教科書】

最強有酸素運動

20キロ痩せた時毎日やってた最強有酸素運動🔥内ももお尻肩甲骨!全てにアプローチできる👯‍♀️ pic.twitter.com/px5E2K45wW— 煎茶💍 (@sencha123) May 27, 2022

スイッチ1つで作れる!炊飯器チョコケーキ

【スイッチ1つで作れる!炊飯器チョコケーキ】①板チョコ3枚分を溶かし牛乳100cc、卵1つ、ホットケーキミックス50g混ぜる②炊飯釜にサラダ油適量を塗ったら①を注ぐ③底を軽く打ちつけて空気を抜いたら炊飯スタート④炊き上がったら箸を通し液がつかなければ完成…

未曾有のチーズベーコン巻き

こ れ は 神くるくる巻いて、フライパンで焼くだけ。なのに最高にお酒が進んじゃうやつです。[未曾有のチーズベーコン巻き]とろけるチーズを3等分に切り、ハーフベーコンにのせてくるくる巻く強めの中火で熱したフライパンで、↑を巻き目を下にしてのせ、焼く…

「みそと麺つゆ」おにぎり

おにぎりに「みそと麺つゆ」混ぜるとこんなに美味しくなるの…?って驚かれるのですが、みその風味と麺つゆの出汁のうま味で1個じゃ足りない…ってなる美味しさですご飯250gにみそ大1/2、白ごま・3倍濃縮麺つゆ・ごま油各小1、おろしにんにく小1/2混ぜ2等分。…

じゃがいも+梅干し+塩昆布+バター

夏のじゃがいもは「梅干し、塩昆布、バター」で食べるのが美味しい。梅で程よくさっぱり。仕上げに醤油ちょいがけすると味締まって美味しいです。じゃがいも2個にふんわりラップし600W5分程チン。バター10g、梅干し1粒、塩昆布5g混ぜ、塩胡椒で味調えお好み…

なすと豚の甘辛蒲焼丼

とろっとろのナスが・・・うまい!焼くだけ簡単!甘辛の味付けでごはんが進むよ〜^^【なすと豚の甘辛蒲焼丼】フライパンに油、なす中火。フライパンに油、豚肉。しょうゆ、みりん、砂糖、なす。器にごはん盛り、豚肉、なす、ごま、大葉。おかずにしても◎詳し…

自転車こぎ腹筋

これが地獄の自転車こぎ腹筋!反り腰にも効果的です! pic.twitter.com/TkS3o2tfDb— ズボラストレッチ@ふかい (@zuborastretch) May 23, 2022

ズボラ腹筋エクササイズ

お腹が1回で細くなる理由は脂肪がいきなりなくなる訳ではない。『いつも使ってないお腹の筋肉が使えるようになるから』みんな意識すればお腹凹ませることはできると思う。ちゃんとお腹周りの筋肉使う練習すれば「お腹凹んでる状態が当たり前」になる。はい…

餃子+キムチ+卵

これは冷凍餃子の最高の食べかたなんすけど、餃子1パック12個をまず普通に焼いてくださいしたらキムチ1パック200g入れて良く炒めて卵につけて食うんすよマジこれ中毒性ヤバイので気を付けておためしくだせえ尚、ビールがあれば無敵になれ、明日も生きようと…

二の腕痩せ

夏までに二の腕が細くなり「頭痛」「肩こり」「猫背」も解消されたらどう?1週間やれば変化を実感できる→やる気になる→継続しようと思える→いつの間にか習慣化する。効果も実感せず気合と根性で習慣化は難しい。騙されたと思って『二の腕をメジャーで計測』…

超柔レンジ鶏胸もやし

ささみとアスパラの黒コショウ炒め

オイスターソースのコクがたまらん!ささみは粉付けでやわらか仕上げに^^【ささみとアスパラの黒コショウ炒め】フライパンにごま油、ささみ焼き、取り出す。フライパンにごま油、しょうが入れ、アスパラ、パプリカ炒める。ささみ戻し入れ、調味料。皿に盛り…

ブロッコリーの茎をもっとおいしく食べる方法

ブロッコリーの茎をもっとおいしく食べる方法①茎に切り込みを入れる②レンジでチン(600w1分)外側の筋の部分が面白いくらい綺麗にとれます!無駄なく美味しく食べれるので、ぜひ試してみてくださいね! pic.twitter.com/9y0jOGH4Pg— 青髪のテツ|野菜のプロ (@…

ブロッコリーの茹で方

仙台の洋食屋さんのブロッコリーが美味しすぎて感動していたらシェフに茹で方教えてもらったやつ フライパンに2センチくらい水張って塩入れて沸騰したら並べて30秒、ひっくり返して30秒、あとはちっちゃいやつから順にざるにあげて絶対水にはさらさない べち…

電子レンジで簡単にできるゼリーの作り方まとめ

電子レンジで簡単にできるゼリーの作り方まとめです🧡ゼラチンの量と硬さの目安と、コンビニやスーパーで買える「ゼリーにすると美味しい飲み物まとめ」もあります🤤 pic.twitter.com/WES6bxJWyp— BuzzFeed🍡Kawaii (@BuzzFeedKawaii) May 16, 2022

なんちゃってサバ寿司

これサバ寿司好きな人にめちゃくちゃ喜ばれます。サバ水煮缶で簡単旨い。酢だけじゃなくてポン酢も入れると香り良くて圧倒的旨さに。10分かからずこの味は最高。ご飯300g、酢大1、ポン酢しょうゆ・ごま各大1/2、砂糖小1、塩小1/5混ぜ、水気切った大きめにほ…

絶品!チキン南蛮タルタルソース

鶏むね肉がこんなにやわらかくなるなんて!まるで卵サラダのようなタルタルソースをかけたら絶品です!【絶品!チキン南蛮タルタルソース】胸肉は繊維を断ち切りブライン液に漬けるとやわらかく!タルタルソースは卵と玉ねぎ同時にレンチンで作れるからラク…

じゃが芋とソーセージの簡単スープ

レンチン6分でこのスープできるの嬉しい。ソーセージの旨みじわり。ほくほくじゃが芋にバターが絡んで美味しいです。バターあると抜群に美味しいのでバターはぜひ。じゃが芋1個を600W2分チン。コーン大2、ソーセージ2本、水200ml、和風だしの素小1/2加え4分…

きゅうりのアク抜き

【八百屋の豆知識】きゅうりの味をワンランクアップさせる方法①へたを落とす②切口を30秒こする③白い液体(アク)がでてくるので流すアク抜きしたきゅうりは一味違います。エグミが全くなくなり、調味料のなじみもよくなりますよ。きゅうりが安くなってきたの…

やたら旨いピザトースト

このピザトーストがやたら旨い。パン2枚重ねるとボリューム出て中からチーズとろ〜り。これ重要。ソースは「ケチャップ・醤油・チューブにんにく」で簡単旨いです。ケチャップ大2.5、醤油・チューブにんにく各小1/2、胡椒混ぜ8枚切り食パン2枚の片面に塗り、…

トマトソース素麺

トマト缶なし。ケチャップで作るこのトマトソースを素麺に絡めるとカッペリーニみたいになってめちゃくちゃ旨いです。5分でできる味じゃない。オリーブ油・ケチャップ・酢各大1、顆粒鶏ガラ・醤油各小1/2、おろしにんにく少々、胡椒混ぜ、茹でて流水で洗い水…

至高のヤンニョム豚カルビ丼

【至高のヤンニョム豚カルビ丼】①フライパンを熱してごま油を入れて中火で豚肉を炒める②焼き色がついたら焼肉のたれ、ケチャップ、コチュジャン、にんにくを加えて炒める③火を止めて白ごまを加えて和えたらごはんの上にかけて卵黄をのせて完成 pic.twitter.c…

たれ納豆飯

納豆ご飯好きな人にぜひ作ってみてほしいんですけど、「焼肉のたれ、みそ、酢、醤油」混ぜて作るこの【たれ納豆飯】がめちゃくちゃ旨いです。この甘辛な味が絶妙。卵黄トッピングしたらもう最高…納豆を混ぜ、焼肉のたれ小1、みそ・酢各小1/4を混ぜ、醤油で味…

至高のもやしの炒め方

春巻きの皮に溶かしたチョコ

春巻きの皮に溶かしたチョコ塗ってくるくる巻いてトースターで3分〜5分焼く。美味しすぎて止まらないよ pic.twitter.com/3rOgM8GzQV— ɴᴀᴘᴘᴀ (@__mogn) May 8, 2022

悪魔の半熟たまご

【悪魔の半熟たまご】①常温に戻した卵3つを沸騰したお湯へ投入し、中火で6分ゆでる②殻をむいたら食べやすい大きさにカット③②にごま油・めんつゆ(2倍濃縮)各大さじ1を加え、天かす・青のり適量と和えれば完成 pic.twitter.com/IEH091gnNj— まるみキッチン【…

レンジで簡単!めんつゆよだれ鶏

【レンジで簡単!めんつゆよだれ鶏】①フォークで鶏もも肉に数カ所穴をあけて料理酒、砂糖を混ぜる②①にラップをかけて600W4分温めて裏返しにして再度4分温める③長ネギ、めんつゆ、ごま油、お酢、にんにくを混ぜて鶏肉にかける④ラー油、白ごまをかけて完成! p…

カットされたキャベツは黄色を選ぶ

【八百屋のお願い】カットされたキャベツは黄色を選んでください!!!!黄色を選んでください!!!!黄色を選んでください!!!!その方が長持ちします。切って時間が経つと光合成で黄色い切口が緑色に変色。黄色い方が新鮮で味もいいんです。ぜひ黄色を…

アボカドのナムル

アボカドはナムルにすると間違いない美味しさ。倍量で作ってもすぐなくなるやみつきの味、5分で作れます。ちょい酢を入れると味締まって抜群に美味しい。ごま油大1、白ごま・醤油各小1、鶏ガラ・酢・おろしにんにく各小1/2を混ぜ、アボカド1個に和えて塩胡椒…